欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



緊急事態宣言の全国拡大をうけての授業対応について


ホーム >  ニュース >  緊急事態宣言の全国拡大をうけての授業対応について

学生の皆さんへ

緊急事態宣言の全国拡大をうけての授業対応について

いよいよ本日から、本学として初めての試みである「オンラインを利用した遠隔授業」をスタートさせようと準備してきました。ところが昨夜、欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网appの感染症増加に対応する「緊急事態宣言」の対象地域が全国に拡大されました。
自宅での通信容量に制限があり遠隔授業の受講に不安がある場合は、学内のパソコン室やWiFiのある講義室でも、事前の届け出により遠隔授業を聴講できるよう準備をしてきましたが、「緊急事態宣言」が解除されるまではそれができなくなりました。大学構内へは原則立ち入り禁止となります。
当面の授業は、自宅でスマートフォンでも受信できるユニバーサルパスポートを利用した課題管理やデータ通信容量の少ないビデオや動画の掲示?配信といった「遠隔授業」が中心となります。通信容量が大きく自宅での受信が困難なことが予想される双方向型授業につきましては、後日、大学もしくはDVD等での視聴ができるようにします。
各授業の講義の実施方法についてはユニバーサルパスポートを通じて、授業担当教員もしくは学生室から連絡しますので、大学からの連絡に注意してください。履修登録をしていない科目については、授業担当教員からの連絡が届きませんので、履修登録を早めに済ませてください。
「緊急事態宣言」を重く受け止め不要不急の外出(特に県外への移動)は控え、各自の健康管理(体温チェックなど)に努め、感染しない?感染させないという行動を徹底してください。また、規則正しい生活を心がけ、計画的に自宅での学習、適度な運動、読書、趣味などを楽しむようにしてください。


2020年4月17日
欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app 学長 鬼頭 宏

モバイル表示

PC表示