欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学生の遠隔授業受講におけるルールについて


ホーム >  ニュース >  学生の遠隔授業受講におけるルールについて

学生のみなさん

欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网appでは、欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app感染症の拡大防止対策として、2020年度(欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app2年度)前期において、遠隔授業を実施しています。
本学では、学生の皆さんが安全に遠隔授業を受講できるよう、以下のとおり学生の遠隔授業受講におけるルールを策定しました。学生の皆さんは、以下のルールを遵守して、適切な遠隔講義の受講をしてください。なお、これらのルールについては、遠隔講義のみならず、対面式授業においても準用されますので、対面授業の際も遵守して受講してください。

  1. 授業を妨害する行為(暴力的行為、ハラスメントに該当する行為、人権侵害に当たる行為等のみならず、遠隔講義受講に対する不正なアクセスや不適切な行為等を含む)を禁止します。
  2. 遠隔授業のために与えられたアクセス先URLやID?パスワード等を他者に教えることを禁止します。もちろん、SNS等で共有や公開することも禁止です。
  3. 授業で配布された講義資料や各種ファイル等を、授業担当教員の許可なく、他者へ配布することや、SNS等で共有や公開することを禁止します。
  4. 遠隔授業の様子を録画や、スクリーンキャプチャしたものをSNS等で共有や公開することを禁止します。
  5. 受講者の氏名、年齢、学籍番号など、個人を特定する情報を、SNS等で共有や公開することを禁止します。
  6. 授業に関する誤った情報を、インターネット上にアップロードすることや、SNS等で共有や公開することを禁止します。
  7. その他、「欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app学生の懲戒に関するガイドライン」に定める「本学の秩序を乱し、欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网appとしての本分に反する行為」はすべて禁止します。


これらのことが守られなかった場合、本学が付与するアカウント等を停止することがあります。また、本学学則により懲戒処分の対象となり得るほか、電磁的記録に関する罪もしくは不正アクセス、または著作権侵害などにより法律に基づく処罰の対象となることもありますので、十分ご注意ください。



(2020年5月22日)

モバイル表示

PC表示