欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



本学公認クラブSSSが内閣府特命担当大臣表彰を受賞


ホーム >  ニュース >  本学公認クラブSSSが内閣府特命担当大臣表彰を受賞

本学公認クラブの静岡学習支援ネットワーク(SSS)が、「子供と家族?若者応援団表彰」にて内閣府特命担当大臣表彰を受賞しました。
この表彰は、内閣府が毎年、子供?若者の健やかな成長に資することを目的として、子供?若者を育成支援する活動および子育てと子育てを担う家族を支援する活動において顕著な功績があった企業、団体又は個人を表彰するものです。

静岡学習支援ネットワークは、「勉強をしたくても、できない子どもたち」の力になりたいとの思いをもった大学生が集まり、2012年2月に誕生しました。
団体設立時から『私たちは勉強したくてもできない子供たちの一番近くで一人一人に寄り添った学習支援をします。そして、どんな子供たちも夢にチャレンジできる環境が保障された社会をつくることに貢献します』というミッションを掲げ、毎週3つの教室を開き子供たちの学習支援、居場所支援を行っています。現在は、本学や静岡大学など、68名の学生が活動しています。

授賞式に参加した副代表の渡邉康希さん(静岡大2年)と前代表の大谷好恵さん(県立大3年)

【関連リンク】
欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app2年度「子供と家族?若者応援団表彰」「未来をつくる若者?オブ?ザ?イヤー」表彰式(内閣府)
https://www.cao.go.jp/minister/2009_t_sakamoto/photo/2020_020.html(外部サイトへリンク)


(2021年2月24日)

モバイル表示

PC表示